FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF-G イリークシリーズ
2013年10月19日 (土) | 編集 |
イリークシリーズ

歌姫ストーリーの第一章の報酬、イリークシリーズの紹介です。

デザインは新しいですしかわいい感じの装備ですよね。なかなか良いと思います。

性能はまだ分かってないのであんまり紹介出来ないのですが

G級派生でイリークG(赤)とアフティG(青)の2種類に派生するみたいですね。

なんか強化素材が大変というか面倒らしいので必要になったら強化しようかなと思います。

今回は見た目の紹介だけした。またノシ

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト
MHF G級武器の強化の説明と防具について
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日のツイッターにG級武器の強化についてと防具の説明がディレクターの木本さんから配信されていましたね。

この方はMHF-G開発の責任者って立場になるのかな?

それは置いといて、そのツイッターの内容をまとめてみようと思います。

まずはG級武器についてです

1、G級武器はLv10の性能が基準となりそれ以上の強化はやりこみ要素として設定してある。

2、G級武器はLv10までは必ず強化が成功する。

3、Lv11からの強化に失敗するリスクが発生する。

4、武器の強化に失敗しても武器はそのまま無くならない。(素材とGz消失)

5、Lv11以降の強化はHC素材を使った強化の場合は必ず成功する。

6、伝説の職人はLv10以上のG級武器を持っていると常にいる

つぎに防具についてです

1、秘伝・覇種・狩護防具はGR1~3で活躍できるように防御力の底上げ

こんな感じですね。結構緩和されましたが強化に失敗するシステムは残す気ですね。

防具に関しては今後、秘伝・覇種G防具とか派生強化を考えているならそのままでもいい気がしますけどね。どちらかと言うとGRが合わなくなって防御力のマイナス補正を受ける方が問題だと思うのですが・・・

このマイナス補正は撤廃も考慮して検討すると書いてありましたから今後の発表次第ですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF エルぺフェイク [頭防具]
2013年02月26日 (火) | 編集 |
防具イベ_エルぺフェイク

誰でもプレミアムですっかり記事にするのを忘れてましたが先週配信されていた「爆走!ブルックタワー」の達成報酬の~エルぺフェイク解禁~が配信されているので紹介しようと思います。

しかしこのイベント2月27日メンテまでなのでまだの人は急いだ方が良いですね。

クエストとしてはただの地図納品クエなのですぐ終わりますね。

性能としては耳栓と早食いと見切り+1がこれだけで付きますね。やはりスロット0というのがネックで上位になるにつれて使い道は無くなりそうですが、下位とかではそれなりに使えるような気がしますね。

デザインはエルペでケルビフェイクみたいに頭そのまんまのデザインで面白いですよね^^ 雄は巻き角で雌は短い角とデザインが変わります。

下位のキャラがいるのでちょっと防具を組んでみようかなと思ったり^^ でもブルックフェイクもこれもそうですが使うとネタ防具っぽくなりますよね。

今回しか配信されない防具みたいなのでちゃんと交換しておいた方が良いですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF リルスFX腰、オディバFX脚完成
2012年10月28日 (日) | 編集 |
SS_W属性強化

ようやく覇種キャンペーンの第1と第2の防具オディバFXグリーヴとリルスFXフォールドが完成しました。といってもLv1ですけどね^^;

使ったHC素材は6割くらいは元々持ってた感じです。残りをここ2週間で集めた事になりますね。

さすがに素材集めは疲れますよね。ブリッツFはLv7まで強化してあるので後はワダツミF【丸帯】とフレイムFの強化ですが来週から無料アシストコースが始まるみたいなのでそれからやろうかなと思ってます。

それまでは秘伝の強化ですね。F5から実装になった真秘伝スキル(紅白FXLv7)も魅力的ですのでぼちぼち天集めもやりたいなと思います。

今回オディバ脚とリルス腰が完成した訳ですが前回紹介した装備に近い感じで使えるようになりました。

性能はこんな感じです。

SS_W属性強化スキルアップ

いたわり+1なのは慰労珠Gの配信クエをすっかり忘れていてやって無かったので作れなかったのです; なのでいたわり+2は次の配信待ちですね。

その他のスキルは覇種3部位で紹介した物と変化なしです。ブリッツFからFXになった時に追加になるスキルはガード性能5なのでFのまま運用してもたいして変わらないのです^^

しかし注意する点としては覇種2部位なので常時ではなく体力が34%以上じゃないとスキルアップしない点ですね。

一応実践で使える性能なので天集めに流水でオルガロンに行こうかなと思います。あとはいたわりはG珠が出来るまで変わりに根性を入れたり出来るかなと思います。

この装備につけた剣術+2ですが初めて使ってみました。渇愛でHCモノブロスに行って来たのですがボボン、ボボンと2回ヒットするのが面白いですよね^^

これで麻痺剣も付ける事ができたら楽に討伐出来そうな気がします。ただ麻痺剣ってスキルの順位がすごい低いのでスキル数が多い時に付けるのが結構難しいんですけどね;

覇種キャンペーンで現状残すのは覇種アンノウン武器の刻竜獄剣【流水】への強化ですね。

赤眼はまだ揃って無いので覇種アンノウンの配信待ちとなりますね。強化が終わったら記事にしようと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF ゾデックシリーズの感想 [F5パッケ]
2012年09月22日 (土) | 編集 |
SS_ゾデックシリーズ

フォワード5のパッケージの内容が発表されてましたね。

内容を見て思ったのですが今回のパッケ装備はかなり強いですよね。ということでちょっと紹介してみようと思います。

フォワード5から実装になる守護防具まで強化できるみたいです。現在のパッケ防具はHC防具まで実装されていますが強化素材はそんなに難しいものはないので今回の守護防具も簡単に強化出来るかもしれませんね。

ではフォワード5パッケの防具「ゾデックHSシリーズ」の性能です。

SS_ゾデックシリーズ性能

性能が吹っ飛んでますよね。この装備があれば秘伝防具とか覇種防具とかG級装備みたいな特殊な装備を作るまで十分な気がします。

剣士なんて双剣装備に必要なものはほぼ揃っているのでスキルが組みやすいですね。ガンナーは狙い撃ちなど必要スキルが組みやすいですが耳栓などの保護系をどう組むかって所ですね。

まぁ一式で組む必要もないのでそれはシミュレーションしてみれば色々な組合せが出来ると思いますが数値が高めなので剣士もガンナーも組みやすいんじゃないかなと思います。

そこでゾデックを使ってこんな感じで使えるんじゃないかなぁっていう組合せを考えてみました。



頭 : Lv7 超絶のピアスⅥ    剛力珠x2
胴 : Lv7 ゾデックHSメイル   剛力珠x3
腕 : Lv7 ゾデックHSアーム   剛力珠x3
腰 : Lv7 ゾデックHSコイル   剛力珠、気短珠G、軽足珠G
脚 : Lv7 ゾデックHSフット   強精珠G、空きx2
プ : 回避カフPB1

防御力725(護符爪有) 火4、水4、雷4、龍4、氷4

攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、超高級耳栓、龍風圧無効、回避性能+1、業物+2、斬れ味レベル+1、ランナー、早食い

剣士はこんな感じです。これでスロット2空きますからね。業物+2に斬空Gとか必要ないですし結構簡単に組める装備だと思います。



頭 : Lv7 超絶のピアスⅩ    剛力珠x3
胴 : Lv7 ゾデックHSスーツ   剛力珠x3
腕 : Lv7 ゾデックHSガード   剛力珠x2、狙撃珠G
腰 : Lv7 ゾデックHSコート   気短珠Gx2、乱射珠G
脚 : Lv7 ゾデックHSブーツ   乱射珠G、空きx2
プ : 通弾強カフPB1 or 貫弾強カフPB1

防御力612(護符爪無) 火4、水4、雷4、龍4、氷4

攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、超高級耳栓、狙い撃ち、反動半減+2、装填数UP、通常弾強化or貫通弾強化、早食い、はらへり倍加【大】、(餓狼+2、受け身)

次にガンナーです。カフで貫通と通常の両用にしちゃったのでちょっとスキルが微妙な気もします。

装填+5もあるので装填速度を付けるもの容易ですね。しかし高級耳栓だったらもっと組みやすかったかもしれませんね。

こちらは狙い撃ちが簡単に付くのでこちらも簡単に組めるのが凄いですよね。

最近のパッケージはいまいちな性能だったのであまり魅力が無かったのであまり売れてないんですかね? しかしこれだけ性能を上げてしまうとFX装備あたりも潰してしまう気もしますが、うーんパッケという立場を考えるとしょうがないんですかね?

最後にデザインについてです。見た目はなんかのユニフォームみたいな感じですね。頭の装備を見る感じキャラバン関係だと思います。

男性は良いとして女性の装備はどうなんですかね? 運営の趣味なのか腰装備のデザインはちょっと「なんだこれ?」って思っちゃいましたね。

セクシー系の装備は人気がありますがあからさまと言うか見た目のバランスが崩れるようなのはもうちょっと考えて抑えて欲しいなと思います。

まとめた感想だと今後課金防具でどれがお勧めかと言われたらゾデックで良いって言えるくらいの性能だと思います。しかし最近のパッケってカフが付いてこないんですよね。イメチェン入らないからカフを付けて欲しいなと思いました。ではノシ

MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。