FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF-G 街の装飾2013 [夏祭り]
2013年08月13日 (火) | 編集 |
久しぶりのMHF-Gの記事ですが現在の街の装飾を紹介しようと思います。

この前はアニバーサリーの装飾だったんですけどね。当分そのままだろうと思ってSSを撮るのを後回しにしていたら夏祭りバージョンになってました^^;

アニバーサリーはまた戻りますかね? まぁ再度装飾が来たら紹介しようと思います。

では夏祭りの装飾の紹介です。

SS_季節イベント9月入口昼

SS_季節イベント9月入口夜

SS_季節イベント9月広場昼

SS_季節イベント9月広場夜

SS_季節イベント9月出発口昼

SS_季節イベント9月出発口夜

広場にはヤシの木と桶でできたプール、すいか、かき氷。入口はひまわりと夏らしい装飾となってます。

あと夜になると花火が上がりますね。

広場のBGMも夏祭り仕様になっていています。これは毎年変わらずかな?

夏祭りと言えば今年は暑いですからね。みなさん体調には気をつけてくださいね。ではノシ
スポンサーサイト
MHF-G 街の装飾2013 [ジューンブライド]
2013年06月09日 (日) | 編集 |
6月の街の装飾を紹介しようと思います。

今回の装飾は新しいデザインになりますね。なんで装飾が変わってるのかなぁ?と思っていたのですが、ベテランシリーズでミズキが6月に結婚式がうんぬんと言ってましたね。

ジューンブライドってやつですね。

Juneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られていて、ユノが結婚生活の守護神と言うことから6月に結婚式を挙げると幸せになれるって言われてるみたいですね。

なのでミズキの言っている空が暗いのに(日本の梅雨)とは全く関係無いんですよね。

そもそも外国のイベントなので日本の風土とは一致しませんからね。

当たり前のように海外のイベントを日本の生活に取り入れて生活してますが、それを違和感なく受け入れるのはちょっと考えものですよね。

それはそれと装飾品の紹介です。

SS_季節イベント6月出入口昼

SS_季節イベント6月広場昼

SS_季節イベント6月出発口昼

SS_季節イベント6月出入口夜

SS_季節イベント6月広場夜

SS_季節イベント6月出発口夜

広場のステンドグラスが凝ってますよね。

下にある青色の大砲は男女で並ぶと紙吹雪みたいのがでるのかな? バレンタインイベントとかは鐘が鳴りましたよね。

私は試してませんが、面白いかもしれませんね^^

MHF-Gからは新しいデザインの装飾が出てますね。

グークが実装されてからしばらく前回の使いまわしでグークがはぶられていましたが、アイルー、プーギー、グークが3大マスコットになってきましたね。

今後も新しいデザインが出るかもしれませんので極力紹介したいと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF-G 街の装飾2013 [端午の節句]
2013年05月09日 (木) | 編集 |
注意:5月8日までの装飾となっており現在では通常の装飾に戻っています。

紹介しようと思っていたのですがついつい後回しにしていたのでもう装飾が戻ってましたね。

もしかしたら今回のメンテで装飾が変わるかもしれない?と思ったのでSSを撮っておいたのは正解でした。

ということで2013年度の端午の節句の装飾を紹介しようと思います。

結構変わりましたよね。今回の装飾はちょっとしたギミックがありますのでまずSSで見た方が早いですね。

SS_季節イベント5月出入口昼通常
メゼポルタ入口:昼(通常時)
SS_季節イベント5月出入口昼
メゼポルタ入口:昼(門通過時)
SS_季節イベント5月出入口夜
メゼポルタ入口:夜(門通過時)
SS_季節イベント5月広場昼
メゼポルタ広場:昼
SS_季節イベント5月広場夜
メゼポルタ広場:夜
SS_季節イベント5月出発口昼
メゼポルタクエスト出発口:昼
SS_季節イベント5月出発口夜
メゼポルタクエスト出発口:夜

上のSSの通り門を通過すると両脇の兜からアイルー人形が飛び出すんですよね。

最初見た時は「おぉ」って感じでついつい門の前を行き来して遊んでしまいました^^

前回と変わった点は

旧入口:鯉のぼりにまたがったアイルー人形
新入口:アイルーが飛び出す兜の飾り
旧広場:鯉のぼり
新広場:ツボとプーギー、グーク追加
旧出発:入口と同じ
新出発:アイルーが飛び出さない兜の飾り

こんな感じですね。MHF-Gという節目で新しく変えたのは良い判断ですよね。

今後の季節のイベントでも装飾が変わると思いますがどう新しくなるか楽しみですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF 7月の街の飾り [5周年アニバーサリー]
2012年07月09日 (月) | 編集 |
前回の紫陽花の装飾に続き今回のアニバーサリーの装飾もちょっと変更がありましたね。

今年は多少街の装飾に手を入れて行くのかもしれませんね。これから楽しみであります^^

では装飾の紹介です。

2012街7月_アニバーサリー広場昼
↑メゼポルタ広場 昼
2012街7月_アニバーサリー広場夜
↑メゼポルタ広場 夜
2012街7月_アニバーサリー出入口昼
↑メゼポルタ出入口 昼
2012街7月_アニバーサリー出入口夜
↑メゼポルタ出入口 夜
2012街7月_アニバーサリー出発口昼
↑メゼポルタクエスト出発口 昼
2012街7月_アニバーサリー出発口夜
↑メゼポルタクエスト出発口 夜

お気づきかと思いますが変化といっても広場のケーキのクリームの一つがグークになってるだけですけどね。

まぁ、かなり手抜き感もありますが何も無いよりはマシなのかなぁと思ってます。

夜になると発光する装飾は綺麗ですよね。どうせなら広場入口とかの装飾ももう少し凝って作って欲しいですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF 6月の街の飾り [紫陽花]
2012年06月07日 (木) | 編集 |
今日、MHFにINしたとき「おぉ!」っと気が付いたのが街の装飾が新しい所ですね。

今までは毎年同じ装飾だったので特に紹介もしなくなっていたのですがこういう新しい変化があると嬉しいですよね。

私はこういった小さな変化が長く続くオンラインゲームでは大事だと思ってるんですよね。実際のゲーム内容には全く関係ないので無駄といわれるかも知れませが、アップデートをしても大半は同じ内容の繰り返しになるゲームにちょっとした新鮮味を入れることでマンネリ化を防げるような気がするんですよね。

街の装飾とか家具の追加とか髪型の追加とか課金に絡まない、ゲーム自体に絡まない所でプレイヤーに新しい変化を与える事も長年続くオンラインゲームには大事なんじゃないかなと思うわけです。

では街の装飾を紹介しようと思います。

SS_街6月紫陽花_入口昼
↑メゼポルタ入口・昼
SS_街6月紫陽花_広場昼
↑メゼポルタ広場・昼
SS_街6月紫陽花_出発口昼
↑メゼポルタクエスト出発口・昼
SS_街6月紫陽花_入口夜
↑メゼポルタ入口・夜
SS_街6月紫陽花_広場夜
↑メゼポルタ広場・夜
SS_街6月紫陽花_出発口夜
↑メゼポルタクエスト出発口・夜

紫陽花ですね。紫陽花といえば雨ということでスリート一式でSS撮りました^^

デザインはタルに活けたでっかい紫陽花ですね。入口とクエスト出発口は同じものとなります。

広場の方は花壇見たくなってますね。紫陽花とハスの葉みたいな大きな葉っぱですね。ギミックとしてはこの大きな葉っぱから雫が落ちている所ですね。

あとはアイルーのてるてるぼうずとグークのナメクジです。

Fの新マスコットのグークが実装されたので今後色々装飾が変わる可能性はありますよね。今までの装飾は初期の方で作ったデザインなのでグークが入った街の装飾は今回が初になります。

今までの運営の方針からして既存のデザインは変更されない気もしますがちょっと期待ですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。