FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHFG ドラグ・エスカーLv1 [片手剣]
2013年10月24日 (木) | 編集 |
SS_ドラグ・エスカー

歌姫ストーリーの第3章で貰った「響奏の結晶」を使ってドラグ・エスカーを作ったので紹介です。

この武器って各武器種であるんですかね? 双剣や笛、弓などは広場で見たけた事があります。

デザインはなんかすごいですよね。青く光ってるところが特徴で赤い部分が不気味さを醸し出しる感もあります。

片手剣は抜刀すると刀身と盾の周りに青い光がでるんですよね。これはカッコいいと思います。

武器G級_ドラグ・エスカーLv1一覧

次に性能ですね。

属性が奏属性ということでG3で実装されたやつですかね? 水と氷の複属性となるそうです。

性能としてはちょっと今一なんですよね。私は現状でLv12まで上げましたがまだまだかなぁって性能なんですよね。

G級武器はある程度のLvで化けるかもしれないのでコツコツ上げていきたいと思います。

あと防御力+100は良いですよね。G級はダメが痛いのは相変わらずみたいなので防御力の底上げは必要だなぁと感じました。

ドラグ・エスカーはLv上げが切りのいいところでまた紹介できたら良いなと思います。ではまたノシ
スポンサーサイト
MHF-G アクス=ソレンネ [片手剣]
2013年08月18日 (日) | 編集 |
SS_アクス=ソレンネ

8月14日から8月28日まで配信中のイベント「強靭な精神の証明」で作れる片手剣を紹介しようと思います。

クエスト名も同じ「強靭な精神の証明」で内容はダイミョウザザミ1匹の狩猟となります。

下位クエストなので難しいクエストではないですね。

あとこの武器は親方印とHC武器の派生があるのですがこれは上記のクエで殻破壊をすることでのアナザー報酬となります。親方印は非秘伝、HC武器は秘伝ですね。

私は片手剣で行きましたが、意外とシールドバッシュで簡単に壊せました。

では武器の紹介です。

武器イベ_アクス=プリート一覧

武器イベ_アクス=グラッツィ一覧

武器イベ_アクス=ソレンネ一覧

無属性の片手剣となります。

特徴としては会心が高いって事ですかね。しかしソレンネでは匠をつけても白ゲージがつかないみたいなので使うならこれ以上の強化は必要ですね。

デザインはエクエスなどの装飾が凝ったタイプの派生系した感じですね。

刃の形状は名前の通り斧の形状なのがカッコいいですよね。強いて言うなら刃の部分がちょっと薄いのでもっと斧っぽくしても良かったなぁと思います。

武器イベ親方_ファルコ=ヴォラーレ一覧

親方印も会心40%と高いですよね。攻撃力もちょっと高めですが後半ではちょっと出番がないかなと思います。

武器イベHC_ヴォルペ=サルターレ一覧

HC武器は親方印よりちょっと攻撃力が下がりますが会心50%とすごいですね。

HC効果の切れ味アップで紫ゲージをつけることもできますがちょっと使い所がないですかね。

今回は季節イベントとかではないので6周年記念武器って感じなのかな? 装飾も奇麗な武器ですからね。

片手剣にはナイフ系とか斧系、撲殺系など剣では無いデザインがいろいろあるのですが、斧系は私のお気に入りなのでデザインが増えるのはうれしいですね。

素材を集めるのはすごい楽なので作っておいても良いですね。ではノシ
MHF-G 獄!金獅子インパクト [ハンマー]
2013年08月16日 (金) | 編集 |
ベテランシリーズの「メゼポルタリゾート」で新しく追加されたHC派生を紹介しようと思います。

ベテランシリーズをクリアすることで貰えるハンターシール桜の使い道から説明しますね。

SS_狩シール桜[危険な暗がり]

こちらが親方印への強化に必要な素材「イカしたハンマー3個」が報酬となります。

SS_狩シール桜[招かれざる客]

そしてこちらがHCへの強化に必要な素材「超伝導クッション10個」が報酬となります。

それではHC派生した性能の紹介ですね。

武器イベHC_獄!金獅子インパクト一覧

雷属性のハンマーですね。

HC武器の雷属性としては強いですよね。会心が30%というのもいいと思います。

問題としてはスロットがない事とリーチが特殊Aって点ですね。

たしか当たり判定がラージャン人形の持っているハンマーにあるとかで結構扱いが難しいと思います。

昔はアカムで出番がありましたが今は使うこともないのかな?

まぁ見たとおり面白いデザインですからねイベント武器としてはいい武器だと思います。ではノシ
MHF-G マツリノココロ【絆】 [片手剣]
2013年08月14日 (水) | 編集 |
SS_マツリノココロ[絆]

7月31日から8月14日まで配信されていた常夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」で生産できた片手剣を紹介しようと思います。

ちょうど今日までのイベントだったんですね。イベントをやってはいたのですが紹介するのが遅れましたね。

イベントの内容ですがイベントクエスト「夏を探して」で生産素材が取れます。

マストオーダーでロイヤルカブト1匹の納品、釣りホタル2匹の納品、ヤオザミ6匹の討伐となってます。

これがまぁ面倒臭いイベントでしたね。アイテム持ち込み不可の上に支給がボロ虫あみですからね。

素材が集まる前に虫あみが壊れることがほとんどですし、釣りホタルとか取れる場所が限られているので必要個数が集まらないこともありました。

クリアすればねじりハチマキx2の30%なのでそこそこ出ますがクリアするまでが面倒という印象でした。

次に親方、HC強化に必要な素材がとれるクエスト「夏、その先に」ですがこれも面倒ですね。

今回の片手剣に必要な素材と前回のヘビィボウガンの素材が50%ずつの確立となります。そして秘伝、非秘伝でHCと親方の出る素材が変わってきます。

1回で5個出ますが運が悪いと結構行かないと集まらないかもしれないですね。

では武器の紹介です。

武器イベ_マツリノココロ[猛]一覧

武器イベ_マツリノココロ[涛]一覧

武器イベ_マツリノココロ[絆]一覧

火属性の片手剣ですね。

普通の武器としてはまぁまぁの性能だと思います。ただ切れ味ゲージが匠つきでも白がちょっとしかないので使い道はなさそうですね。

見た目のデザインは団扇の剣と提灯の盾とおもしろいですよね。性能はともかくとしてデザインはかなり良いと思います。

武器イベ親方_マツリノセイシン一覧

親方印武器ですが数値としては強いですよね。スロ2も良いと思います。

ただ切れ味は残念なままなのでどうしようもないですね。

武器イベHC_マツリノタマシイ一覧

HC武器はHCの割にはちょっと弱いかなって感じですね。スロ1ですし切れ味も上に同じなのでちょっと使えないですね。

性能は全体的にいまいちの値ですがデザインは良いですからね。作っておいても良いですよね。

イベントはもう終わっちゃいましけどね^^; ではノシ
MHF-G ティタ・ペルフォラ [片手剣]
2013年07月15日 (月) | 編集 |
SS_ティタ・ペルフォラ

なんか今一影の薄いゴウガルフから作れる覇種武器を紹介しようと思います。

ゴウガルフはMHF-G2に実装された新モンスターですね。赤色のロロ・ゴウガルフと青色のレイ・ゴウガルフの2頭クエとなりますがこれは2頭で1モンスターという扱いみたいですね。

クエストの種類としては剛種クエ、G級クエ、G級HCクエの3種類となりますが今回の武器は剛種クエだけで覇種までの素材は集まります。

一応この後にG級武器に派生するのですがこちらには「闘獣の剛腕」が必要となりますがこれはHC素材なのかな?と思います。

クエに行ってみた感想としては剛種はそんなに強い感じはしないですね。2頭で連携攻撃をするのですが閃光とかで怯ませるとキャンセルさせたりできるので連携を取ろうとした動作の時に使うと良いです。

では武器の性能の紹介です。

武器剛_ティタ・ハッチャ一覧

武器天嵐_ティタ・ヘリオ一覧

武器覇種_ティタ・ペルフォラ一覧

無属性の片手剣となります。

性能としてはオディバ片手剣より攻撃力はちょっと高いですね。

しかしオディバの方が紫ゲージがありますし、スロットも3、会心も20%とトータルでは上だと思います。

オディバもG級武器に派生しますがG級からは特徴が分かれるんですかね? 現状では使い道はないかなぁと思います。

デザインはロロ、レイの毛を使っているので赤と青の装飾が特徴ですよね。刃が斧の形状なので私的にはうれしいと言いたいところですがちょっとダサいですよね。

刃の部分の角は明らかに蛇足だと思うんです。ない方がデザインとしてはすっきりしてますしカッコいいと思うんですよね。

覇種からG級に強化するのにG級HC素材が結構必要になるので手を出すのはちょっと後ですかね。そのうちまた緩和クエとか出るでしょうし、Lv制なのでピンポイントで使える武器を強化しないと大変ですもんね。

今後の予定としてはとりあえずG級防具の作成ですかね。これからGRクエが増えていくと思いますがどの装備で行くかが悩みどころなんですよね。

ぼちぼち頑張ろうと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。