スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF-G ティタ・ペルフォラ [片手剣]
2013年07月15日 (月) | 編集 |
SS_ティタ・ペルフォラ

なんか今一影の薄いゴウガルフから作れる覇種武器を紹介しようと思います。

ゴウガルフはMHF-G2に実装された新モンスターですね。赤色のロロ・ゴウガルフと青色のレイ・ゴウガルフの2頭クエとなりますがこれは2頭で1モンスターという扱いみたいですね。

クエストの種類としては剛種クエ、G級クエ、G級HCクエの3種類となりますが今回の武器は剛種クエだけで覇種までの素材は集まります。

一応この後にG級武器に派生するのですがこちらには「闘獣の剛腕」が必要となりますがこれはHC素材なのかな?と思います。

クエに行ってみた感想としては剛種はそんなに強い感じはしないですね。2頭で連携攻撃をするのですが閃光とかで怯ませるとキャンセルさせたりできるので連携を取ろうとした動作の時に使うと良いです。

では武器の性能の紹介です。

武器剛_ティタ・ハッチャ一覧

武器天嵐_ティタ・ヘリオ一覧

武器覇種_ティタ・ペルフォラ一覧

無属性の片手剣となります。

性能としてはオディバ片手剣より攻撃力はちょっと高いですね。

しかしオディバの方が紫ゲージがありますし、スロットも3、会心も20%とトータルでは上だと思います。

オディバもG級武器に派生しますがG級からは特徴が分かれるんですかね? 現状では使い道はないかなぁと思います。

デザインはロロ、レイの毛を使っているので赤と青の装飾が特徴ですよね。刃が斧の形状なので私的にはうれしいと言いたいところですがちょっとダサいですよね。

刃の部分の角は明らかに蛇足だと思うんです。ない方がデザインとしてはすっきりしてますしカッコいいと思うんですよね。

覇種からG級に強化するのにG級HC素材が結構必要になるので手を出すのはちょっと後ですかね。そのうちまた緩和クエとか出るでしょうし、Lv制なのでピンポイントで使える武器を強化しないと大変ですもんね。

今後の予定としてはとりあえずG級防具の作成ですかね。これからGRクエが増えていくと思いますがどの装備で行くかが悩みどころなんですよね。

ぼちぼち頑張ろうと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト
MHF-G 極舞雷双【角鷹】 [双剣]
2013年05月18日 (土) | 編集 |
SS_極舞雷双[角鷹]

最近ちょっと人が減ってきてますかね?

G級推奨区で募集分を探してますが装備自由って言うのがかなり減ってきた気がします。

G級で見られる募集キーワードは刀神とか一閃角鷹とか時継とかですよね。

私は秘伝書時代をほとんど片手剣で乗り切ったので現状で他の秘伝防具とか指定されるとどうしようもないんですよね;

まぁF5後半でそこそこ双剣を上げられたのでG級で指定に対応できるのはこれだけですね。

という事で素材も揃っていたので極舞雷双【角鷹】を作ってみました。

性能の一覧です。

武器天嵐_極舞雷双[雀鷹]一覧

武器覇種_極舞雷双[角鷹]一覧

雷属性の双剣ですね。

覇種武器とあって攻撃力も属性値も高いですよね。特に会心率の高さが凄いと思います。

斬れ味ゲージは匠を付けると紫がちょっと付くくらいですが、覇天防具と合わせてG級クエに行く事によって1ランク上がりますし、砥匠があればもっと活用出来ると思います。

角鷹を作ってから気がついたのですが秘伝書の会心率ってSR999からでしたよね・・・

しかもこの前紹介したG3覇2装備だと火事場で双剣の真鬼人を使ったら体力が減って火事場を維持できない事に気が付きました。

どうしたものか;

ギザミ剣珠GF5個に変えて覇種5部位で一閃剣術装備を組むしかないのかなぁと思います。

あと秘伝書の会心アップも望めないので見切り+5は無いとダメですね。見切り+5でも

50%(見切り+5)+5%(一閃+1)+40%(武器)=95%

と100%に届かないんですけどね。これだと会心の砥石が使えるのでそれで補うしかないですね。

今は勝ち組に配られた祭のあとに【勝ち猫】のスキル構成が変わって一閃+2が発動するので次のメンテまでそれを使うとかですね。

まぁ今後を考えて覇種5部位で考えた方がいいかなと思います。

最近はMHF-Gをやる人が厳選されて来た感じで装備自由でも片手剣で参加するとなんか申し訳なく感じるようになってきたんですよね。

ほとんど指定でも行けそうな人も装備自由で集まりますからね。

それとG級防具で片手剣に特化したようなスキル構成がいまいち無いんですよね。いろいろ考えてもこれなら片手剣じゃなくても良いよなぁっと思っちゃうわけです。

一番片手剣に合いそうな痛撃も微妙なスキルになってますからね。どうしたものか・・・

周りについて行けてないですがぼちぼち頑張ろうと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF 真冥雷獄重砲【玄鷹】 [ヘビィボウガン]
2013年03月22日 (金) | 編集 |
SS_真冥雷獄重砲[玄鷹]

剣士の覇種防具をLv7にしてからガンナーに取り組もうと思っていたのですが先週のHC黒レイアの配信もあってガンナー装備を作っちゃいました。

それに加えて誰でもプレミアが来ていたのでヘビィをSR300まで上げて覇天防具4部位で覇種武器を担げるようにしておいたんですよね。

ということで思い切って新しく覇種武器の真冥雷獄重砲【玄鷹】を作りました。

素材集めで一番苦労するのはやっぱり焦鱗ですよね。私はみなもとで行きましたが覇種ドラはしんどいです; 攻撃はほとんど把握しているのですが当たり判定が多い&大きいので分かってても被弾しちゃうんですよね。

しかも低空飛行やら2連滑空とか連続でやられたらストレスが溜まりますよね。あと動きがやたらと早いので戦ってて疲れるってのもありますね。

私的には覇種パリア、覇種ドラはちょっとやりすぎじゃないかなと思う所です。

では武器性能の紹介です。

武器覇種_真冥雷獄重砲[玄鷹]一覧

会心が高いのが特徴ですよね。貫通弾での運用がメインですね。

オディバ武器の【狙熱射】の方が攻撃力は上ですが【玄鷹】は会心と麻痺弾Lv2も撃てるので使い勝手が良いかなと思います。

とりあえず覇種武器の生産はMHF-Gまでこれで終わりですね。覇種武器は強いですが覇種素材を集めるのが大変ですからね。あとお金も。

MHF-Gになれば秘伝書のレア度制限も緩和されるので揃えた方が良いのかなーとは思いますが必要になったらその時作ればいいかなと思ったり。

ガンナー用の覇天装備はまた別の記事で紹介しようと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF 炎王獄剣【塵界】 [片手剣]
2013年03月03日 (日) | 編集 |
SS_炎王獄剣[塵界]

炎王獄剣【塵界】が完成したので紹介しようと思います。

天嵐武器の炎王剣【昇華】は結構前に実装されて強化は終わっていたので今回は覇種への強化のみとなります。

では武器性能の紹介です。

武器覇種_炎王獄剣[塵界]一覧

火属性の片手剣となります。

剛種テオの時に実装された武器ですがデザインが良いですよね。私の好きな片手剣の一つとなります。

性能としては虚無やネブラと同じ攻撃力406、火属性は880とかなり高くなりますね。あとは切れ味ゲージの白が昇華より少し増えます。それとスロットが1個増えて2個ですね。

性能としては申し分ないんですけどね。ただ火属性だと高属性値の渇愛の出番が多いんですよね。

でも今回強化してからダメージシミュしてないので今後使う機会はあるかもしれません。

これで第6の覇種テオ・テスカトルの指定武具、炎王獄剣【塵界】と武者FX【兜】でクリアとなりました。

そしてG級キャンペーンがこれで全クリアになりました^^ これでMHF-Gに向けて肩の荷がひとつ下りましたね。

そう言えばG級キャンペーンの特典の情報がちょっと出てましたね。デザインが確認できるのが双剣と弓ですね。それと属性は新属性の「炎」になるそうです。

しかもG級武器は覇種武器を超える性能となるそうです。今の覇種武器でも凄い強いと思うのですがそれ以上って凄いですよね。

その分MHF-Gのモンスターが強いのかもしれませんが楽しみですよね。

あと防具も出てますがこれはデザインは出てましたからね。でもそのデザインとちょっと色が違うので色違いが量産されたら嫌だなぁって思います。あとはスキルがどうなるか楽しみです。

現在、天嵐の導きが配信されてますのでG級キャンペーン達成を目指して頑張っておきたいですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
MHF ゴラアルゴピターレ [片手剣]
2013年02月10日 (日) | 編集 |
SS_ゴラアルゴピターレ

ゴラアルゴピターレが完成したので紹介したいと思います。

生産強化に必要な素材が眠鳥の晃胃石と舞雷竜の燦鱗なので集めるのはちょっと面倒かもしれませんね;

今回は結構運がよくて早めにHC素材が集まったので良かったです。

では武器性能の紹介です。

武器天嵐_ゴラアルゴヴィーレ一覧

武器覇種_ゴラアルゴピターレ一覧

雷と睡眠の双属性の片手剣ですね。

雷の属性値が高めなのが特徴ですね。あとはリーチ長なので使いやすそうです。

ソムアルゴピターレと同じような性能なので(属性以外は)欠点も同じで、紫ゲージが少ないのとスロット0ですね。

デザインもソムアルゴピターレの色違いで剣と盾の色が金銀で入れ替わっただけとなってます。

しかし雷と睡眠属性って出番ありますかね? あんまり睡眠を取る必要のあるモンスターっていないですからね。ソルアルゴピターレに比べるとちょっと残念かなと思います。

まぁそのうち使いどころがあるかもしれませんからね。

とりあえず覇種ヴォルの目標の1つ、武器の製作完了です。実はアルゴルFXメイルも完成してるんですけどね。

防具の方は装備を組んでみてから別記事で紹介しようと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。