FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF 大蛇ノ剣【燦然】Lv90 [片手剣]
2012年05月20日 (日) | 編集 |
SS_大蛇之剣[燦然]Lv90

ようやく大蛇ノ剣【燦然】がLv90まで強化出来たので紹介しようと思います。

今回F4の大型アップデートまでにこれはやっておきたいなっていう目標を立ててたんですよね。

その一つが【燦然】をLv90にするって事ですね。普段からコツコツやっていればもっと早く終わってたと思うのですが結構やる気の波があるんですよね。

なので今までLv80のままだったのですが前回の大討伐配信から一気にLv90まで上げた事になりますね。途中祭が挟まりましたがやる気になれば結構集められるんだなと思いました。

ではまず武器の性能ですね

武器進化_大蛇ノ剣[燦然]Lv90一覧

攻撃力は凄いですよね。あとついにマークがバチバチするようになりました。

この【燦然】を活かせるのが秘伝防具なんですよね。通常の防具だと属性値の高い【絢爛】とかニゲル=ソルの方が強い気がしますが【剣聖】の攻撃力1.3倍があると【燦然】は見違えますよね。

あと今回やる気になったのは白秘伝と赤秘伝で匠が発動するという情報があったからですね。この攻撃力で秘伝防具を来て紫ゲージで使えると考えると凄い楽しみですね。

まあ匠発動はF5からみたいですしF4は赤秘伝の強化がメインになりそうなので今の内に出来る所はやっておこうって感じです。

久しぶりにラヴィを連戦しましたが色々変わってるんですね。PT編成が装備自由で集まってもアイテム使用がしっかりしてれば90万台はほとんど行くんですよね。ラヴィの機嫌次第では100万も意外と行けますからね。

次はLv100ですがこれが結構大変なんですね。必要なgは47400gでラヴィの回数だとだいたい53回分くらいですかね?(1回の平均90秘撃玉)

これもコツコツやって行くしかないですね。いつになるか分りませんが次はLv100になったら記事にしようかなと思います。ではノシ

MHF・攻略ブログ





スポンサーサイト
MHF 大蛇ノ剣【燦然】Lv80 [片手剣]
2012年01月31日 (火) | 編集 |
SS_大蛇ノ剣[燦然]Lv80

1月18日から始まった誰でもパローネコースですが、2月1日で終わりですね。今回は長期間というのもあってちょっと頑張ってます。

やってる事はそろそろ狩人スキルの暴れ撃ちを目指して狩人珠の色集め、大討伐でおまけ貢献ポイントがもらえる開拓遊び、あとは大討伐でゲキ集めですね。

今回はゲキ集めで大蛇ノ剣【燦然】がやっとLv80まで強化できたので紹介しようと思います。

武器進化_大蛇ノ剣[燦然]Lv80一覧

ここまでLvが上がるとテンションも上がりますね。Lv90でようやく印がバチバチなるので楽しみです。

性能は攻撃力はもう凄いですよね。龍属性がちょっと低いですが、もう実用できる性能だと思います。でもニゲル=ソルを持ってる私としては中々使いにくいのも事実ですけどね。

Lv81~90に必要なゲキは365000g、Lv91~100に必要なのが474000gとここからが大変なんですよね; しかし、私としては先がまだまだ見えない序盤よりあと少しで手が届く後半の方が頑張れるんですよね。

次はバチバチになるLv90で記事にしたいですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
大蛇ノ剣【燦然】Lv60[片手剣]
2011年07月06日 (水) | 編集 |
SS_大蛇ノ剣[燦然]Lv60

前のメンテから凶暴期ラヴィエンテが実装ましたね。それと同時に誰パロも配信されたので今週は結構ラヴィ大討伐に参加しました。

それでコツコツ強化してた大蛇ノ剣[燦然]がやっとLv60になったので記事にしてみました。本当は真ん中のLv50で記事にしたかったのですがうっかり忘れてたんですよね^^;

武器進化_大蛇ノ剣[燦然]Lv60一覧

性能はこんな感じです。まぁ完全に趣味の世界ですよね^^; どう考えても片手剣で[燦然]を選ぶメリットは無いですからね。しいて言うなら見た目がカッコいいです。 逆にいえば持ってる人も強化してる人も少ないという意味ではレア武器ですよね。凶暴期ラヴィになって秘撃も少しは集め易くなったのでこれからもコツコツ強化して行こうと思います。

しかし[燦然]の性能って上方修正入りませんかね?なんか攻撃力448って凄い高いって気がしないんですよね。極短ですが片手剣で桃源郷とか攻撃434ですもんね。こんなに強化が大変なんだからもっと飛びぬけた性能でも良いと思います。Lv100に強化しても前線で使えなさそうなのがかわいそうですよね;; ではノシ

MHF・攻略ブログ
大蛇ノ剣[燦然]に進化した
2010年09月19日 (日) | 編集 |
大蛇ノ剣[燦然]02

大蛇ノ剣[燦然]が完成しました^^ 強化素材もそんなにマゾくは無いですがお金が高かったですね;;
やっぱり斧系の片手剣はカッコいいですよね。装備して思ったのはまず大きい事ですね武器もそうですが盾も片手剣にしては大きい気がします。当分はロビー装備かなぁと思ってたのですが良く見るとレア4なんですよね。もしかしてコレSRで使えないかなと思いましてレア度改正表をみると燦然だけレア4維持なんですよね。絢爛と煌然は4→5になってます。攻撃力はまだLv1なのでたいした事はないですがこれでもHC武器の溶岩剣ラヴァラミーナと同じ攻撃力です。
そして一番の恩恵は進化後の進化武器の切れ味ゲージですね。切れ味ゲージは進化前の状態が維持されるのでレア4でも切れ味ゲージは凄い事になってます。

大蛇ノ剣[燦然]一覧

大蛇ノ剣[燦然]匠

切れ味+1でこんな感じですね。当分使い道がないなと思ってたのがSRで使えそうなのでちょっと嬉しいですね。進化強化ごとにレア度が変わるのでとりあえず9.0まではLv1のままにしておいてSRのランク上げに合わせて強化していこうと思います。

大蛇ノ剣[燦然]01

盾の形状もかっこいい><ノシ

MHF・攻略ブログ
大蛇ノ剣Lv100
2010年09月19日 (日) | 編集 |
大蛇ノ剣01

ついに大蛇ノ剣がLv100になりました。やったね^^b
長かった; 大討伐は配信されてる時にコツコツやればもっと早く完成してたと思うのですがなかなか気が乗らない時期もありまして現在に至る訳です。
最近の大討伐はほとんど火事場北斗で行くことが多いです。立ち回りを覚えれば死亡率が一番低いと思うのです。立ち位置次第ではどうにもこうにもならない時はありますけどね^^; 特に粉塵からのブレスは中途半端な位置だと死亡率100%ですよね;;
しかし、立ち回りを覚えても私の装備が微妙なんですよね。剛力、超高耳、気絶無効、貫通強化等、最低限のスキルしかないです。出来れば狙い撃ちくらいは付けたいのですがカフもパッケ装備もないと; 9.0のスリート装備は買う予定なので装備が一新出来れば良いなと思います。

大蛇ノ剣Lv100

こちらがLv100の大蛇ノ剣の性能となります。強いですよねー、現在の龍属性片手では剛種武器の真冥雷剣[鳳凰]がいますが数値的にはかなり上回ります。

真冥雷剣[鳳凰]:攻336 龍400 会心35% 長リーチ
大蛇ノ剣 Lv100 :攻392 龍510 会心 0% 中

リーチの違いや会心の違い、切れ味ゲージによって簡単に比較はできないですが進化前でもかなりの強さだと思います。切れ味+1で紫ゲージも発生しますからね。

大蛇ノ剣[燦然]一覧

大蛇ノ剣[絢爛]一覧

大蛇ノ剣[煌然]一覧

そしてこちらの三者が進化後の大蛇ノ剣となります。[燦然][絢爛][煌然]どれも強化後の性能が飛びぬけてますよね。数値はまだLv1ですがタイプとしては

燦然:攻撃タイプ
絢爛:属性タイプ
煌然:バランスタイプ 長リーチ

です。前々から記事にはしてましたが、片手剣の長所を活かすなら絢爛ですよね。高い属性値は攻撃手数の多い片手剣とはとても相性が良いといえます。煌然も最終的には高攻撃、高属性になるのでかゆい所に手が届く長リーチで使い勝手も良いと思います。問題の燦然ですがどうですかね?超攻撃でおまけ程度の属性です。龍属性弱点の敵じゃなくても全般的な敵で使えるともいえますがやはり属性値の恩恵は大きいのかな?と思います。
性能的には頭では分かってるんですけどね^^ どうしてもデザインが白くなっただけの絢爛に惹かれないんでうよね。では煌然良いではないかと思いますが強化工程を考えると大変ですし長リーチだと[鳳凰]がいますからね。
ということで前記事から言ってた通り[燦然]に強化したいと思います。街で装備してる人も見たことないですからね。レアレアですよ^^ では燦然の記事はまた別にしたいと思いますノシ

大蛇ノ剣02

バリバリの大蛇ノ剣もこれで見納めですね;;

 MHF・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。