FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新FF14 ノラ装備一式 [ライトニングRイベント]
2013年12月08日 (日) | 編集 |
SS_ノラ装備一式

閃光の影向(ライトニングRイベント)もついに明日までとなりましたね。

イベントをフェーズ4までクリアすると貰えるノラ装備(男性用)は結構前に揃ってたんですけどね。紹介しておこうと思います。

ノラ装備はFF13のスノウの衣装ですね。髪型はアップデート2.1で美容室が実装されるときに今回のイベントをクリアしてると選択出来るようになるそうです。

私としてはスノウの帽子も欲しかったんですけどね。

ララフェルだとあんまりスノウの衣装って感じがしないですね。まぁカジュアルで良いと思います。

SS_ライトニングクエ[フェーズ4]

ついでにフェーズ4のFATEで登場するライトニングさんと召喚獣オーディンです。

初めて行った時はあまり気にならなかったのですがオーディンがいたんですね。セリフではちらっとあった気がしましたが後半の空いてるときに参加して気が付きました^^

私はとりあえず武器防具はコンプです。

次はついにパッチ2.1のアップデートですからね。凄い楽しみです。

その後はFF11とDQ10のコラボイベントもありますね。新生FF14はこれからって感じですからね。

機会があれば紹介していこうと思います。では^^ノシ
スポンサーサイト
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
真FF14 閃光の影向 [イベント]
2013年11月18日 (月) | 編集 |
SS_ライトニングさん

現在配信中のイベント「閃光の影向」を紹介しようと思います。

これはライトニングリターンズFF13の発売記念のイベントになりますね。発売は11月21日みたいです。

まぁ私はPS3を持ってないので買う予定もないんですけどね。

イベントの内容はフェーズが4つに分かれていて

フェーズ1:11月14日(木)17:00~
フェーズ2:11月16日(土)17:00~
フェーズ3:11月18日(月)17:00~
フェーズ4:11月20日(水)17:00~

となってますね。イベント自体は12月9日までなのでフェーズが全て開放されてからやるっていう手もありますね。

このイベントで貰える武具はFF13にちなんで女性はライトニングの衣装、男性はスノウの衣装、武器はそれぞれの主役キャラに合わせた8種類となります。

現在フェーズ2までやりましたが防具はイベントの進行で、武器はイベントのFATEの報酬で貰えるみたいです。

たぶんフェーズ1で手、2で脚、3で足、4で胴で一式揃いそうな感じです。

防具はFATEの貢献度銀以上で2個貰えるみたいなので最短で4回で全部揃いますね。これはある程度人がいない時間にやった方が良いかもしれませんね。

とりあえず防具が全部そろったらまた記事にしようかな思います。ではノシ
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
新FF14 メインクエスト終了
2013年11月10日 (日) | 編集 |
SS_メインクエストクリアー

FF14ですがメインクエストが終了しました。

旧FF14では剣術士Lv50まで上げてましたのでメインクエストは斧術士をLv1から始めてクリアして行ったんですよね。

あんまりがっつりやってないのですが大体一カ月半くらいでクリアとなりました。

Lv上げはメインクエスト、ジョブクエスト、討伐手帳、町でのお使い、足りない分はFATEでそんなに苦労しなくてもLv50まで上がっていくような気がします。(1職分ですが)

それにジョブクエストを上げていけばAF装備も揃いますので最終クエでの装備も自然と集まるのが良いですね。

SS_メインクエストラストシーン

ちょっとネタばれになっちゃうかもしれませんが、最後の1シーンです

いやー、面白かったですね。

FF14はプレイヤーがただの冒険者から英雄になっていくストーリーなのでテンションが上がるんですよね。

毎回蛮神戦の前のやりとりはFFのオープニングテーマが流れて良いです。まぁふっちがやられた時はへこみましたけどね・・・

実際のクエスト数はかなりの数になりますがどんどん進んでいけるのも面白さの一因かもしれません。

コンテンツファインダーも良いですよね。MHFでいうクエストボードにあたるのですが登録しておくと行きたい人を自動でPTを組ませるシステムなんですよね。

私は旧FF14でソロプレイがメインだったのでPTの参加にちょっと戸惑いがあったのですがその壁が低くなったと思います。

まぁダンジョンのトラップなど、前もって調べておいたりとかはMHFとかも同じですよね。

しかし新生FF14は良くここまで持ち直しましたよね。スクエニの底力を見た感じです。

まだいろいろ問題とかも生じてますが真摯にゲーム作りに取り組めば評価されると思うんですよね。もともと技術はあるはずの会社ですもんね。

FF11は10年続いた訳ですがFF14もこれで息切れせずに頑張ってほしいですね。

今後の私ですがFF14は剣術士(ナイト)をメインに戻してレリック装備を目指そうと思います。ではノシ
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
FF14 最新ベンチマーク配信中
2013年02月22日 (金) | 編集 |
久しぶりにFF14の記事となります。

新生FF14はもうそろそろですかね。2月からαテストが始まってるみたいですし。

現在はβテスターの募集中となっております。

そして最新のベンチマークが配信されましたね。新生になってからの動作環境も気になったので早速やってみました^^

SS_ベンチマーク130222

私のPCだとこんな感じですね。環境は初期設定のままでのスコアとなります。

最高品質とかあるみたいですが、そこまでハイスペックのPCじゃないですし私自身たいして画質は気にしてませんからね^^

映像を見る感じキャラクターの基本モーションは対して変わってないのかなぁって感じです。戦闘中のPTを多く見れる映像となってますがスキルが結構豪華なエフェクトになってるので見所ですね。

あとはなんでしょ、前FF14でも背景とか綺麗でしたからね。コピペマップと言われてましたが見慣れてしまえば同じですし、やっぱりゲームの軸となるストーリーがどうなるのか期待なのかな?

とりあえず新生FF14が開始するまで静観と言った感じです。βテスターは募集しなくていいかな^^;

FF14ってなんか前も書いた気がしますが、決まった日時のスケジュールって発表しないんですよね。

何月何日にβテスト開始とか、新生FF14サービス開始ってのが全く分からないので期待感というかテンションが上がらないんですよね。

まぁ1回失敗しているので慎重なのは分かりますけどね。もうちょっと情報を公開してユーザーの期待感を高める演出も欲しいなぁと思うのでした。ではノシ
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
FF14 降神祭/消えた雪人
2012年01月02日 (月) | 編集 |
SS_降神祭告知

1月1日から配信されてるイベント「降神祭/消えた雪人」の紹介です。

このイベントは元旦の0:00配信だったんですよね。FF14のような海外でもやってるMMOって日本時間でイベント開始時間を設定するんですかね? 同じゲームをやっていて各国の時差を考慮するのは無理ですからね。

「降神祭/消えた雪人」は名前でも分る通りクリスマスイベントの「星芒祭/雪人の儀」の続きなんですよね。

イベントの受付は毎回同じ場所ですね。各都市のモニュメントがある所にNPCがいるので話を聞きます。

「ハーストミルの雪像が消えたのでワイドマルの手助けをして欲しい」って感じの話ですね。それからハーストミルに移動してクエストを受ける事になります。

今回はめずらしく追加イベントなのにムービーがあるんですよね。SSも撮ったので[追記]で紹介しようと思います。

続く↓

FF14・攻略ブログ
[READ MORE...]
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。