スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HCクエ用装備
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ビコーヌ使用SR用防具02

前回考えた防御+120装備は完敗に終わったので新しくHCクエ用で考えてみました。HCクエとはSRハンター時にHCチケを使って受けられるクエストでモンスターが特異個体として現れるというものですね。とにかくHCクエはいろいろひどいのでそれに負けないスキルを付けてみました。こちらが内容と性能になります。

頭 : Lv7 フェロウビコーヌF  音無Gx2
胴 : Lv7 ゴスペルメイル    音無Gx2
腕 : Lv7 アナキアーム     剛体x2
腰 : Lv7 ストレガFフォールド 仙人Gx3
脚 : Lv7 ベルFグリーヴ    仙人G
プ : 匠カフPA1

防御力624(護符爪有) 火3、水6、雷7、龍4、氷-2

斬れ味レベル+1、見切り+3、超高級耳栓、龍風圧無効、耐震、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化、ガード性能+1、体力回復アイテム強化、女神の赦し

SR時は防御力がかなり低い上にスキル、アイテムで補えないので敵の攻撃を受けない立ち回りが必要となりますよね。そしてHCモンスターは古龍種でもないのに龍風圧やら超高耳が必要になるそうなのでそれらを無効にできるように組み立てた感じです。
まず、攻撃・剣士系スキルです。SR時で火事場は必要ないと思ったので剛力スキルは入っていません。これから紹介するスキルとの両立も難しいですからね。SRをやってて一番欲しいのと思ったのが匠スキルですかね。レア2だと匠付きで青ゲージまで伸びる武器もあるので出来れば欲しいですよね。あと切れ味がすぐ落ちるので砥石使用高速化、これはアイテムでも補えますけどね。あれば便利なスキルです。見切り+3はあったらいいなと思ったので付けました。
次、保護系スキル。HCババ、HCレイア等が龍風圧を纏っているので龍風圧無効、HCフルフルに超高耳が必要らしいので超高級耳栓、HCヴォルに耐震は効かないと聞きましたが他でも使えそうなので耐震と最高級の保護系スキルを付けました。
あとは片手剣だと状態異常武器を使う事が多いので状態異常攻撃強化とHCだと体力の減りが激しいので回復アイテムを有効に使える体力回復アイテム強化、それといざという時の女神の赦しです。ガード性能1もありますが片手剣だとちょっと微妙ですのでおまけ程度ですね。
音無Gx4と仙人Gx4と大変な防具ですがなかなか良い防具が出来たと思います。見た目もちょっとアナキの青と爪の赤は浮きますが悪くは無いと思います。SRクエはこれで頑張ろうと思います。では^^ノシ

MHF・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
