スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
睡眠剣+3笛装備
2011年05月28日 (土) | 編集 |
今週から待望の睡剣珠Gのクエストが配信されましたね。睡眠剣PA1カフ無しだと通常の装備で組むのが難しかった睡眠剣+3装備が作りやすくなったと思います。

笛専用装備だと難易度も変わるのですが片手剣でも使いたかったので必須スキルは付けて組んでみました。

防具剣(睡眠剣笛)装備

頭 : Lv7 超絶のピアスⅩ    剛力珠x3
胴 : Lv7 ブレオFジャケット   匠珠、笛吹珠G
腕 : Lv1 ガノスRアーム     眠剣珠Gx3
腰 : Lv7 百裂F腰帯・青     剛力珠x3
脚 : Lv7 ベルFXグリーブ    剛力珠x2
プ : 審判カフPC1x2

防御力731(護符爪有) 火7、水11、雷4、龍5、氷-4

攻撃力UP[大]、見切り+3、火事場力+2、超高級耳栓、餓狼+2、睡眠剣+3、斬れ味レベル+1、ランナー、笛吹き名人、はらへり倍加[大]

スキルとしては剛力スキルと斬れ味+1、高耳、睡眠剣+3を必須でシミュしました。やっぱり超絶Ⅹはいろいろな組み合わせに絡みやすいですよね。超高耳でスロ3は大きいと思います。しかしはらへり[大]がおまけで来るのでスキル枠が1減るのも難点ですよね。

最初は眠剣G2個で死神の裁きが付かないように考えていたのですが通常防具で睡眠剣のスキルが付いてるのはあまり多くないので上手く組めなかったんですよね。課金防具やカフはあまり追加で買いたくないので今ある防具でなるべく組んでる訳です。しかし眠剣G3個と審判カフPC1(審判+2)2個で死神を消す方法でやると意外と上手く言ったので完成しました。

ガノスRアームは睡眠剣+5が付いてスロ3なのでかなり優秀だと思います。Lv1で防73、Lv7で防95なのですが素材が勿体なかったので私はLv1で使ってます。あまり防御が低かったら最終強化も考えたのですがそこそこ全体防御も高めだったのでいいかな^^;

デザインは青系で揃って入るのですが色相がバラバラですね。まぁこればかりはスキル優先で組んだのでしょうがないかなと諦めました。

次に期待なのは麻痺剣のG珠ですね。麻痺剣はPAカフがあるので組み合わせの幅が広がって楽しみです。しかし、配信済みのG珠クエは再配信をもっとして欲しいですよね; 期間中に作らなかった私が悪いのですがイベントクエではないのでもう少し作れるタイミングを多くして欲しいです。ではノシ

MHF・攻略ブログ
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
