スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MHF 教官の試練~空行くぞ!編~ [シャンバレッタ]
2013年04月21日 (日) | 編集 |
SS_シャンバレッタ

4月17日~5月15日まで配信の「教官の試練~空行くぞ!編~」を紹介しようと思います。

毎度恒例のアップデート記念のバレッタ装備ですね。

先に防具の見た目や性能から紹介します。

デザインは上のSSになりますがどうですかね?最初公式HPの絵を見た時いまいちな感じがしましたが実際装備してみるとそこそこ良い感じかなと思います。

防具イベ_シャンバレッタ一覧

性能がこちら。スキル構成も毎度ですよね。今回はF強化で風圧+10(風圧【小】無効)が付きます。

序盤の高耳、風圧大装備くらいなら使えそうな感じですよね。でもまぁあんまり使う事もないかなと思ったり;

イベント防具はたまに良いのがありますがほとんど記念品みたいな感じですからね。特にバレッタ系は後で入手できないので注意です。

次にクエスト内容の紹介です。

メイン:設置済タル爆弾10個の破壊
サブA:ガブラス8頭の討伐

となってます。タル爆弾の設置場所がこちら

SS_空行くぞ爆弾位置01

SS_空行くぞ爆弾位置02

SS_空行くぞ爆弾位置03

SS_空行くぞ爆弾位置04

SS_空行くぞ爆弾位置05

見たとおり全部壊すのは結構面倒です。オーラアローが使える方は少し労力が軽減出来ますけどね。何と言っても頂上の爆弾設置がありますからね。時間がかかると思います。

ガブラスは結構多くいるので倒すのは面倒ですが数には困らないと思います。

あとはSSに写ってますがティガもいるので閃光玉は持って行った方が良いです。

報酬は「淡光を放つ鱗」です。このイベントの最も厄介な所が報酬に確定が無い事なんですよね。枠は2個で出ますが、報酬0の時もあります。

私は2・2・0・6と4回で集まりましたが時間がかかる上に確定で素材が貰えないのはちょっと酷いですね。

私の感想としては確定が無いのでサブもやっておいた方が良いかなともいます。たしかサブで計6個出てたはずなのでちょっとガブラスを倒すのが面倒ですがやっておいた方が良いです。

しかしイベントクエはあんまり面倒だとやる人が減るって過去の例からフォワードあたりは少し楽になってたんですけどね。

まあいろいろ不満はありますが期間限定なのでやっておいても良いですね。ではノシ

MHF・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ、記念クエで確定でナイのってチョットひどいですよね。
私はソロなのでティガの頭部破壊がムリでしたから、メインとサブをやってたんですが、9回やって1回も出ないから今回のバレッタは諦めましたよ。
2013/04/21(Sun) 14:41 | URL  | 通りすがりのヘッポコハンター #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ティガの頭破壊がアナザーなんですね。知らないでやってました^^;
調べてみたら5枚出るそうです。
それにしても高級耳栓すら付いて無い装備でティガを相手にさせるのは優しくないと思います;
折角の記念品イベントなので数戦やれば必ず作れるくらいの内容にして欲しいですよね。
2013/04/21(Sun) 22:55 | URL  | エオリア #WKW2cJuI[ 編集]
みなもと使ってドーピングしまくっていけば何とかなります。
実のとPTでいくとアナザーは事故死多発になると思うんでソロ専が無難ですね
2013/04/22(Mon) 00:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そういえばみなもとありましたね。
イベントのクリア方法はいろいろあると思います。運が良ければメインとサブだけでも集まりますからね。
ただ、凄い優秀な防具というわけでもないのに難易度を上げる必要があるのかなと思うわけです。
アナザー込みでやれば1回で10個集まるとかなら良いと思いますがアナザーありきでメインサブ報酬が引きしめられてる所に疑問があるんですよね。
折角のイベントですし諦めちゃう方が少しでもいたら勿体ないなぁと思う所であります。
2013/04/22(Mon) 00:47 | URL  | エオリア #WKW2cJuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
