スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新FF14 ガルーダゲイズ [片手剣]
2013年12月09日 (月) | 編集 |
SS_ガルーダゲイズ

今回は真ガルーダ戦でドロップする片手剣、ガルーダゲイズを紹介しようと思います。

もうコルタナ+1を作ってしまったので出番はないのですがコレクションとして蛮神装備は揃えておきたいですからね^^

真ガルーダ戦はコルタナ作成のクエストとかで2.3戦は行った事はあったんですよね。でも全部サブタンク役でした。

真ガルーダ戦はタンク役としてはメインタンクの方が役割が多くて大変なんですよね;

なのでそれ以降全く行ってなかった訳ですが、攻略方法とか立ち回りを調べてちょっと連戦してきました。

ちょっと簡単に立ち回りを紹介すると

メインタンクはガルーダのタゲを取ってその後の展開で竜巻が発生するのでそれを避けながらガルーダを誘導する感じとなります。

サブタンクは最初は普通に攻撃して、途中現れるガルーダの分身(スパルナ、チラーダ)の赤い線が出てる方のタゲ取りをするくらいですね。

このメインタンクの立ち回りを覚えるのがちょっと大変でしたね;

調べただけだとそうそう上手くは行かないもので、やってみてわかる事もあります。

今日は9戦ほど連戦してみたのですが、4.5戦でやっとわかってきた感じでした。ガルーダ戦は8人PTで盾が2人いるのでたまにサブタンクもやりましたけどね。

ということで9戦目にやっと出たガルーダゲイズです^^

斧のガルーダスクリームも欲しかったんですけどね。1度出たのですがロット負けしちゃいました。

Greed参加も含めて今日ゲットできたのは剣のガルーダゲイズと弓のガルーダスパインの2個でした^^

さて次はタイタンですね。タイタンは片手剣がなくて盾になるんですよね。

タイタンのメインタンクは楽らしいですがこれもサブでしか参加した事が無いんですよね。ちょっと勉強ですね。

新生FF14としては現状でやっと大迷宮バハムートの第1層をクリアした感じです。

現状のナイト装備とか第1層の話はまた今度の記事にしようと思います。ではノシ
スポンサーサイト
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。